お知らせ・更新情報

2020年03月16日

新型コロナウイルスに対する当社の対応について

株式会社ネオ・コーポレーションは、新型コロナウイルスに対する社内外への感染被害抑止と各拠点(大阪・仙台・広島・東京・名古屋・九州・札幌・新潟・鹿児島)に勤務する全従業員の安全確保を最優先に、以下の対応を実施しております。

感染被害防止策

本社、支社、支店等全営業所における対策

  • 執務スペース内に亜塩素酸ナトリウムによる除菌剤を設置しております。
  • 執務スペースの入り口に、アルコール消毒液を設置しております。
  • 執務スペース内の清掃を徹底しております。
  • 執務スペースのすべてのドアノブを、一日に複数回、アルコール消毒を行い除菌しております。
  • 加湿器を導入し、執務スペース内の湿度を50%、室温を22.2℃以上に設定し、新型コロナウイルスの活性化を抑制します。
  • パルスオキシメーターおよび非接触赤外線温度計を導入し、勤務中の従業員の体調管理に努めます。

全従業員における対策

  • 亜塩素酸ナトリウム配合のネックストラップの携帯を義務づけております。
  • お客様のご理解・ご協力をいただけた場合、勤務中にマスク着用をいたします。
  • 日頃より手洗い・うがいや咳エチケットの徹底を行います。
  • 休日の過ごし方にも注意をし、感染予防に努めます。
  • 出勤前の検温、体調異常の有無の報告を義務づけております。
  • 社内外においてソーシャル・ディスタンスを徹底し、感染防止に努めております。
  • 発熱等の風邪症状が発生した場合、会社へ出社前に所属長へ状況を連絡し、休暇取得による自宅療養等も相互に協議の上、感染対策に努めます。
  • 厚生労働省が示す新型コロナウイルス感染の疑いがある場合に該当するときは、「帰国者・接触者相談センター」に相談をし、適切なアドバイスを受けるとともに指示に従います。なお、所属長への連絡も行います。

 

当社は、全従業員ならびに当社関係者の皆様の安全確保を最優先し、今後も感染拡大状況を注視しながら、対応を検討・実施してまいります。

以 上

2020年4月10日更新
2020年4月17日更新